ひとり HITORI CO.,LTD

無いものねだり

2022.07.23
ひとりのひとり言

ついつい外にあるワクワクすることに向かっていってしまう、ひとりです。
 
北海道十勝平野にある大地を見るとごちゃごちゃしてる街中に住んでちびちびした生き方してるなーって思ったり、そこに住んでる人は都会に魅力に憧れる。
 
当たり前の幸せに気づきにくいんだよねー、ほんと。
 
特に自分のタイプは。
社内では自分をよく知るための道具として『エニアグラム』を使っています。
 
基本は『自分の特徴を知るため』です。いつも付き合ってる自分なのによくわからない笑  不思議だよね
 
人間関係で良くあるのが『自分の当たり前の押し売り』タイプも生まれた環境も価値観も違うのに『自分の当たり前は世の中の当たり前』と思い込んでる不思議。ほとんどこれでみんなストレスを感じてる。
自分の特徴をよく知り長所を伸ばして仕事をする。
 
お願いしたことを相手が気持ちよくやってくれる=コミュニケーション能力が高い
自分を知り、目の前の幸せに気づいて未来を見る。
 
ついつい未来ばかり見る自分。
 
自分に言い聞かせる内容でした。