ひとり HITORI CO.,LTD

サポート事業部「ハチラボ」/事業部代表

事業部代表

他社(飲食業以外)→2016年3月入社
 
Q 入社動機を教えてください。
 
A イベント会社をやっていた時に、渡辺代表と知り合い社内研修に参加させていただいたり、つながりがありました。
入社のお声を掛けていただいていましたが、飲食業に魅力を感じずに決断できずにいました。
話をさせていただくうちに、飲食業が目指していることの一つの手段に過ぎず、人生を楽しく人との関わりが大好きな方だと感じました。
私自身も仕事を楽しいものととし、今後の人生を過ごしたいと思い入社を決意しました。
 
 
Q 現在の仕事内容を教えてください
 
A 事務業務全般、店舗に関する販促物の企画・制作、インターネット広告、媒体管理。
企業サポート・研修部門の「ハチラボ」運営、講師業務が主です。
 
 
Q 入社してから自分が成長したと感じる部分はありますか?
 
A 一番大きな面は、自分自身を知ることが出来たことです。
今までは他人軸で人のために何が出来るか?を最優先で考えていました。
入社し研修等でスキル習得をしながら、自分らしく他人と関わり方を知れたことが大きいです。
 
 
Q この会社ならではの特徴や制度はありますか?
 
A ビジョンを高く持った人に対しては、成長の機会を与えていただけます。
成長意欲の高い人に対して、投資を惜しまない会社だと思います。
成長のために行動したことは、「飴」として評価があり、反対に仲間に迷惑をかける行動は「鞭」と、方針に沿って成果を出した人に対して評価が明確なところです。
 
 
Q 仕事をする上でどのようなことを大切にしていますか?
 
A 正解はないということを大切にしています。
自分の考えが正解でもないし、極端に言えば代表の判断・決断が正解でない。
だからまず完璧を目指さずやってみる、だめだったらすぐやめる。
そうすることで正解に近づいているという考えで、行動力を高めています。
 
そのために、仕事を抱えすぎず、業務の優先順位を決めることを最初に考えるようにしています。
 
 
Q 社長はどんな人ですか?
 
A 一言で言うと、「人が楽しんでいるのを見るのが大好きな応援者」です。
お金や名誉ではなく、同じ価値観を持って関わりがある人を幸せに出来る人です。
合って話をするだけで、感じることがあると自信をもって言えます。
 
 
Q 将来の夢を教えてください
 
A 人をサポートすることが好きで、伝えることも好きです。
コンサルタントではなく、日本一のサポーターとして独立をし、自分の経験を元にお客様のお客様が笑顔になり、間接的に幸せが広げられるような人になります。

雇用条件

ENTRY
エントリー