ひとり HITORI CO.,LTD

知ってることと体験したこと続

2022.12.01
ひとりのひとり言

めでたく過去最高体重となりました、ひとりです。
 
仕事に熱中してるということにします。でも人に言われてじゃなくやっぱり動ける身体がいいから苦手なダイエットをどう脳を誤魔化して実行できるか!
 
オーストラリアに10日間ほど行ってきました。
 
目的は
①カフェの視察、②ゲストハウス視察、③未来の仕事を探しに、④広大な大陸を車で旅をしたかった。
 
旅行って事前に色々調べて、あそこ行きたいこうしたい!!必ずやると思います。
僕もかなり調べで向かいました。
 
【調べたことと感じたことは、比べ物にならないくらい違う】
 
タイトルにもあるように体験することがどれほど大切かを改めて、おーきく感じました。
 
だからやっぱり『行動すること』
若いうちは特にこれと『スピード』だと感じました。
 
行動するから次が見えてくる!!
理解するというより感じるようになる?!
時間は有限で、平等
僕は若い頃時間は無限にあるように感じていた。
 
今51歳となりあと何年バリバリ仕事できて動けるんだろう。
 
生きてるだけでは意味がない!
頭が動いて身体が動く時間。
 
少し前に80歳になる父親に聞いたことがある。
『何歳の頃が、体も動いて充実していたのか』
 
答えは『50歳から60歳の頃』
現場仕事だった父親はそう答えた。
 
現場に立たなくなったぼくの今は過去最高に太ってる。
身体が重い。
 
しっかり体を整えてこの10年を充実したことに時間を使って、世の中に貢献したい。
まだまだ先頭切ってチャレンジしていきます。
 
その姿でも貢献できる!!
とりあえず、体感と筋肉量を増やさないと。
 
雪も降ってるしね笑
ブーツ履く時お腹の肉がマジで邪魔!!