ひとり HITORI CO.,LTD

みんなRDK

2018.03.06
会社イベント , 株式会社ひとり , 社内研修 , 環境整備

子供ってやっぱり素直な子が多いですね

そして大学生くらいになると個性が立って来て、話しをしてて可能性が感じて楽しい!あ、ひとりです。
 
RDK=理解すれば出来る子
勝手に作りましたー笑
 
 
転職フェアなどから4人が会社説明会に来てくれました。
会社説明会ってのは正式にはないんですが、1月から月2〜3回3時間オリエンテーションを開催してるんです!
 
{FB28E843-223E-4B71-84F6-3A0B87199B49}

{07AFC461-BE4D-40C3-839D-6207C0DAC549}


 
このオリエンテーションがすごく好評で、最後のアンケートも
『参加してよかった』
『学校では学べないことが知れた』
『株式会社ひとりの大切にしてることが理解できた』
『お店で活かしていきます』などなど
 
{F14090E3-5A23-4AEC-A14B-1E97DF8DC3AF}

{976E0189-3DED-40B0-9205-959696448308}

{D19FDBC9-C322-4440-9A6D-C4F526933282}

{5F3E7E27-3506-4890-B632-C4E79EAA7FCB}


本学と末学の話をしてるんです
言い方を変えれば
『在り方』と『やり方』
 
人としてどうあるのか!
そこを伝えた上で、うちの会社はこうなことを大切にしてるよってことを伝えてます
 
 
参加者11人いい表情で帰っていきました。
 
これから1年に2回は参加してもらって深めて行こうかと考えています。
社員もこの講師をやりたいと言ってるので、何名か講師役になれるようトレーニングしていくことで、教える側が一番腹落ちしていくので更に効果を発揮しそう!!
楽しみだなー笑笑
 
たまたまうちの息子1号の5年生も参加しましたが、真剣に3時間受けてました。
そしたら次の日自分の机の環境整備をし始めました。
教えてもらった『整理、整頓、清潔』
この順番通り『捨てる、整える、継続する』を
覚えていてどんどん捨てて整える除菌しながら磨いてたー笑
 
{0E136AD6-4349-4ABE-BBA8-7F0C4A6C5B0C}

{935D5413-E6C9-470A-847D-C778F2E5DEBD}

 
ついでにテレビまで!!
 
{C2060F82-7A64-47D9-A8B8-8E941DF6B58E}


明日はお風呂場とトイレやるようです!!
 
オリエンテーション恐るべし